SSブログ

 ながそで シャツ [布帛品]

今回、こんな製品を作りました

H22. 9.   10 045.jpg

だんだん涼しくなってきたのでチョッと羽織る時に便利な、

(レーヨン/コットン)のシャツを製作いたしました

 って! 全然涼しくないけど

オマケに普段はレザージャケットを夏にも販売しているのに ( 季節感 全然ね~ )

本当は、DOGHOUSEの生産を手伝ってくれてる三浦君が、

新たに始めたブランドの生地を見て

黒田が1人盛り上がって別注した製品です。 (黒田は、シャツも大好きなんです。)

ハワイアンシャツによくあるレーヨンのみの素材だとボタンの根本が破けやすいですよね!

黒田もハワイアンシャツは好きなんですが、

ガンガン着る事が出来なくて躊躇してしまいます。

だけどこの生地は、綿が入る事により強度が増しているので

ガンガン着てジャブジャブ洗えるのがいいです。

それでいて着心地はレーヨンのしなやかさです。

生地に一目ぼれして別注を掛けてしまいました。

なので、またしても衝動的な製品なので生地があるだけの少数生産となりました。

黒田と同じ価値観のある人は是非着てください。

DOGHOUSE製品との相性もいいし 着心地もいいですよ!

相変わらず季節感のないDOGHOUSEでした。

H22. 9.   10 053.jpg

ボタンは、12mm シェルの猫目ボタンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アタリ~  !2B ジャケット  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。