SSブログ

レザージャケット修理 完了! [シングルライダース(ターンダウンカラー)]

前回ご紹介しました

レザージャケットのリフレッシュ あ~んど 修理が出来上がってきました!

H22. 3. 1 054.jpg

どことなくシャキッとした気が! (気がしない場合は、黒田の写真が下手って事で)

H22. 3. 1 001.jpg

襟裏の穴あきももちろん無くなっています。
(ネームはお客様の希望で新規のものに取り替えております。)

H22. 3. 1 015.jpg

フロントの持ち出しも新規のものに変えております。

H22. 3. 1 013.jpg

持ち出しの裏には、今回は裏地をつけてしっかり感を持たせています。 (ちょっと張りが出ます。)

H22. 3. 1 028.jpg

裾も良い感じに仕上がっています。

H22. 3. 1 039.jpg

もちろん袖口も綺麗に仕上がっています。

H22. 3. 1 051.jpg

フロントファスナーは、 RIRIのオープンタイプから上下開きに変更です。

H22. 3. 1 065.jpg

見返し側も綺麗に張り穴が追えてると思います。
(より綺麗に仕上げる場合は、
見返しの革その物を変えることにより完璧に仕上げることが出来ます。)

H22. 3. 1 062.jpg

フロントのステッチ穴は良いんじゃないでしょうか?

革の表情を崩すことなく もともとのステッチ穴を縫えていると思います。

あとは、お客様のOKを頂くだけですね!


今回の内容は、

裏地&ネーム全交換     (裏地を以前のものよりも発色が良く 強度のある生地へ変更)
                  (内ポケットの玉縁の革は流用です)

フロントファスナーの交換  (オープンタイプより上下開きに変更)

フロンと持ち出しの交換   (裏地付きで、新しく作り直しです)

DOGHOUSEでの修理&カスタムは、多くのお客様に評価を頂いていますが

一番大切に考えているのは。

長く着続ける為に、次回の修理のことも考えた修理を行うと言うことです。

より革にストレスを与えず バランスの良い仕上げをすることが

長く着続ける為の修理のあり方だと思います。

もちろん仕上がりの美しさは当然ですけどね!

DOGHOUSEのお客様は修理の事など気にせず安心してガンガン着てくださいね!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ふく

いつもお世話になっております。

革ジャンの修理ありがとうございました!
まだ着て出掛けていませんが、
とても楽しみです!

袖の部分の破れも綺麗に裏地が治ってよかったです。

一点。
写真を横に並べて見比べると
わかるのですが、
襟と胸のポケットの部分に
擦れたような後があるように思います。
ドス黒い感じが好きだったので、ちょっと気になりました。

(このblogを覗いて初めて気付いたのですが(笑))

by ふく (2010-03-11 09:16) 

DOG HOUSE


ふくさま   コメントありがとうございます。

仕上がりにご満足して頂き 誠にありがとう御座います。

ご指摘に御座いました

襟と左胸のポケットの擦れについてですが

今回の修理には、含まれていない部分ですので、

こちらでは、手を加える事は、行っておりません

こちらで 保存してある

製作前と修理後の写真データーを比べていますが

同じようです。

ブログの写真では、撮った時間帯も異なります

フラッシュの関係もありますし 画像の色調整もしています。

全く同様の環境ではないので

見え方に違いが出たのではないでしょうか?

実際の製品と比べてご確認してみてください。

問題点が御座いましたらいつでもご連絡くださいね!

対応させて頂きます。


by DOG HOUSE (2010-03-11 19:42) 

ふく

お疲れ様です。
わざわざお電話ありがとうございました。
 
家に帰って見たところ、
光の加減であったことがわかりました。
 
これからもよろしくお願いいたします。
by ふく (2010-03-11 23:39) 

DOG HOUSE


こちらこそありがとうございます。

黒田の写真の未熟さゆえに勘違いさせて申し訳ございません!

今後は、写真の掲載にも注意していきたいと思います。

また何か御座いましたらご遠慮なくご連絡ください。



by DOG HOUSE (2010-03-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。