SSブログ

バッグ [レザーバック]

最近、革製のメッセンジャーバックというか? 肩掛けバックというか?

そんなバックが盛り上がっているので一部ご紹介したいと思います。

H.21. 1.6 003.jpg
まずは馬革の配色仕様です。
H.21. 1.6 005.jpg
内側には、小さめのマップポケットをつけました。柔らかめ革を使用しています。

H.21. 1.6 011.jpg
こちらは、山羊革です。
H.21. 1.6 014.jpg
内側には、強度と軽量化を重視し伸びの少ないナイロン生地にしています。

H.21. 2. 1 008.jpg
こちらも ちょっと凝っており、わざと皺の多い場所を強調して、製作しました。
H.21. 2. 1 010.jpg
内側は、ナイロンです。(軽量化&強度UP!)
H.21. 2. 1 009.jpg
革の表情を出すために皺の入れ方にも気をつけて製作致しました。


   最後にスペシャルなバックを一つご紹介!

21. 2.19 013.jpg
ご説明はいらないと思います。  決して型押しではございません!
21. 2.19 021.jpg

21. 2.19 018.jpg

なぜ、このバックが盛り上がっているかというと
男性物バックの選択肢が、非常に狭いからだと思います。

カジュアルで持つバックというと、
ネイティブ系になるか、ナイロン製のアウトドアー系になる傾向があるため
ファッションに汎用性がなくなるからだと思います。

そしてDGHOUSEのお客さんは、バイクまたは自転車に乗る方が非常に多いので
メッセンジャーバック的な使い方が出来、尚且つシンプル ということで、
このスタイルのバックが意外と受けているんだと思います。

使い勝手もバケツに物を入れるように使えるし
ストラップも好みに合わせて革やナイロン等、使い分けているようです。
今回ご紹介した以外にも、
革とウールのコンビネーションで作ったりして質感も楽しめ満足度も高いです。
(男の持ち物は、手入れして更に喜びが!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aaa

カバンシリーズよいですね。
クロコを生で観たかったです。

もしクロコのアジだしをしたければ私が引きうけたいです。
でも引き受けて変な皺を入れたら後が怖そうです・・

ちなみに私も毎日愛用しています。
結構カバンは好評です。

では
by aaa (2009-03-10 00:03) 

DOG HOUSE

aaaさんコメントありがとうございます。

ヤッパリ皺入りの革をフラップに使ったのは

大正解デシタネ!

クロコにもまけてませんよ。

でも次は、クロコカスタムですね!
by DOG HOUSE (2009-04-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。