SSブログ

 新作ベスト [布帛品]

今期の秋冬に販売予定の
 
ベストのサンプルが出来上がってきました。

H.20.7.4 017.jpg

リバーシブル仕様となります。

H.20.7.4 020.jpg



カラーは (エンジ/ネイビー) の配色と (オリーブ / ?未定)の配色の二点となる予定です。

素材の表地は、高密度 高強度 のリップストップナイロンに撥水加工を施した物となります。

中綿はあえてダウンとはせずに、秘密の最新素材を使用しています。

特徴としては、繊維が一般的な化学繊維よりも柔らかく復元力とロフトがあるという最新素材。
(柔らかくボリュームがあるので、空気の層ができ、暖かく 着心地もいいという素材です。)

なぜ ベスト かというと実は、

黒田(ベスト)フリークなんです。 ベストは便利なんです。

冬のレザージャケットは、すごく寒いんです。   ( 特にバイクとか )

保温対策として、レザージャケットの下にあまり着込むのも格好わるいし

その点ダウンベストは暖かく、袖もないので、とても動きやすい素材なんです。

でも気軽に洗うことが出来ずにクリーニングに出さなければならないし、毛も出てくるし。

と そこで このベストの企画となったわけです。

自転車やバイク、車(オープンカー)に乗って汚れたたら気軽に洗えて

刺繍やパッチも貼れちゃう!そんなベストなのです。


H.20.7.4 024.jpg

黒田的にはタートルネックセーターの上にベストを着て レザージャケット

又は、自転車に乗るときのモールスキンジャケットのインナーとして

逆にウールシャツやスエットパーカーのアウターとしてもカッコいいかもしれません!

皆さんそれぞれの着こなしを楽しんでいただければいいかなと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

nojima ohisa!

クロダさん!

まじめにイイですね、これ。
今のワタクシ的には(オリーブ/?)が気になりますね。
クラシックなスーツ姿にも合わせられるような
大人なネイビーならほしいかも!
by nojima ohisa! (2008-07-05 16:16) 

DOG HOUSE


nojimaさん コメントありがとうございます。

以前から計画していたベストが、やっと販売出来そうです。

このベストが完成したのは

nojimaさん所有のベストをサンプルとしてをお借りしたおかげです。

とっ  いうことで、予約枠には無条件でいれておきますね!




by DOG HOUSE (2008-07-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。