SSブログ

しつこいようですが! [お気に入り]

 先日の帰宅途中、JRが車両故障の為、動かなかったことがあり。
動き出すのを待っていると、偶然にも 帰宅途中の奥さんに渋谷駅でバッタリ合いました。
ずっと待っているのもイヤだし、電車を乗り継いで帰るのも面倒なので
「電車が動きだすまで、 たまには飯でも食って帰るか!」ということになり
どこに行こうかと奥さんに聞くと、魚河岸福ちゃんへ行きたいというので
福ちゃんに向かうことになったのですが、
(奥さんを連れて行ったことはアリマセンがこのブログで知っていたようです。)

実は、あまり奥さんとは行きたくありませんでした。

なぜならば、皆さんご存知の通り。福ちゃんは異常なほど量が多く。
2人で行く様な場所ではないと認識していたからです。 
 (今までは最低でも 6人くらいの人数でいってました。)
僕は、ご飯を残すのが大嫌いなので、いつも完食をめざしています。

そしてもう一つの理由は、
福ちゃんは僕にとって男同士で、飲みに行く隠れ家的な店で
奥さんには教えたくなかったからです。
「まぁ~ お店に行けば嫌がるかな。& 団体客で入れないだろう。」
と思って行ったのですが、
何故か2人なのにスムーズに入れてしまいました。 (平日だからかな?)

そして下の写真がその結果です。

ヤッパリ基本的には多かったです。
いつもと同じ物を頼んでも二人分サイズになってはいましたが、
人数に関係なく比例して量も多いことには変りがないという結果でした。
もちろん残した分はお持ち帰りしました。・・・・・・・・残念 完食ならず!
  以外と 2人でも楽しめました。


帰りには久しぶりにシガ-バーに寄って帰りました。(今回奮発してコイーバ!)
ちなみに
黒田 全く味分かりません! でもなんか他のシガーよりも良かった気が?

   どうなのよ!  野島君


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

SAKOH

これは凄すぎます。一度ご相伴に預かりたいと・・・
by SAKOH (2008-02-13 12:38) 

DOG HOUSE

SAKOHさん コメントありがとうございます。

次に渋谷へ来た時は、是非ご一緒しましょう。

SAKOHさんの 食いっぷりに期待してます。

次回は残したくないな~
by DOG HOUSE (2008-02-17 15:26) 

taka

あ!黒さんめっけ!!!
どーも!ごぶさたしてます、ハーレーナイトトレインに乗ってます、タカハシです!
ブログってたんですね~!!ビックリしましたww
現在ハーレーは山梨のチョッパー屋さんに大改造を依頼していまして
2年間は乗れません状態ッスw 今度黒さんとこ遊び行きますねw
by taka (2008-02-18 20:08) 

nojima

おー、やってますね、シガー。

コイーバは間違いないトップブランドと認識してます。
僕のようなただの愛好家が、シガーについてどうこう言うのは僭越ですが、いろいろ試してみて、好きなヤツを見つけるのが一番だと思いますよ。
お気に入りを見つける旅をじっくりと楽しんでください。

コミニケーションできる店員さんと、リラックスして据える場所があって、
気の置けない仲間がいれば最高ですよね。
今度ぜひ一緒にモクモクやりましょう!
by nojima (2008-02-21 09:53) 

DOG HOUSE

takaさん コメントありがとうございます。

 お久しぶりです。
たまには、遊びに来てください。
 2年間乗れないのは厳しいですね!

実は、私のエリーゼもミッショントラブルで入院中です。
ミッション下ろしになるかも?

by DOG HOUSE (2008-02-29 18:59) 

DOG HOUSE

nojimaさん コメントありがとうございます。

最近の近況報告も兼ねて、ウエスティンにでも飯食いがてら
シガーしにいきましょう。

by DOG HOUSE (2008-02-29 19:20) 

nojima

シガー、良いですね~。

この日曜も初めての銘柄にチャレンジしました。
昼過ぎに我が家の坪庭で、のんびりバイクを磨いたり、庭イジりをしながら優雅にやるつもりだったのですが、ちょっと寒かったこともあって思わず一生懸命に作業してしまい、長いはずのシガーをくわえタバコ状態でスパスパとやってしまいました。そのせいか昨日からちょっとノドが痛いです。

 まだこの時期は暖かい部屋でじっくりやらんとイカンですね。久しぶりにぜひランチご一緒させてください!
by nojima (2008-03-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。