SSブログ

またまたクルマネタ [ロータスエリーゼ]

 先日、ポルシェから  
 「  Porsche  Exclusive  preview  2008 」の案内が来たので
 ちょっと行ってきました。

(毎年、NEWモデルのお披露目が ウエスティンホテルでしています。) 


ケイマン


カブリオレターボ


ボグスター


黒田的には、こういいう方が良いな!

毎年、お誘いがあるので参加させて頂いてますが
黒田的には 「どんな事してでも買ってやる!」
という熱い気持ちにさせてくれる事は今年もありませんでした。

エリーゼの車検もそろそろ切れるので買い替えたいという気持ちもよぎるのですが、
テンションはあまり上がりませんでした。
 (短い人生色々な車に乗りたいんです!)

実は、ポルシェには何度かドライブする機会があったのですが、
「本当にいい車だな。」という感想以外に出ないんです。
同じ感覚はベンツに乗った時にもあった感覚です。
確実に、安全で、スムーズに速度が上がり、高速からの制動力もすばらしい
守られた空間。文句をつける点は一切ありません!

でも、愛せないんです。
イタ車、英車に乗ってからは。 (特にエリーゼに乗ってからは!)

 うるさくてもいいんです。

 大雨の日に、カーブで車が回ろうと (スピンしようと)
       
 幌から雨が漏れようと 

 何かしら持病を抱えていようと

 他の車には無い暖かさがあるんです。

 機械だけど、人間ぽっいんです。

 なんか、今年は初の車検をとりそうな気が?
(今まで3年以上同じ車に乗ったことが・・・・・)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

nojima

ドーモ! ご無沙汰してしまいスミマセン。

ポルポルって難しいですよね。僕もクロダさんの意見と同感です。ポルシェって実はけっこうな車好き&運転好きなんだけど、他人から車好きって思われるのがイヤな人が道具としてシレ~っと乗るには良いクルマって気がします。しかもヤル気満々のGT3とかじゃなく、素の最新911(しかもネイビーとかの地味な色)とかをアシづかいしていると今時のトーキョーって気がします。
by nojima (2007-10-23 09:23) 

DOG HOUSE

コメントありがとうございます。

最近、高性能な車だったら プリウスとかの方が気になります。

走りを楽しむのなら 人がコントロールできる部分が多い車のほうに
僕は、魅力を感じます。

もちろん僕のエリーゼは、パワステもDSCもABSも
ましてやブレーキサーボなんてアリマセン。
標準装備はラジエターの水漏れくらいです。
by DOG HOUSE (2007-10-23 18:02) 

nojima again

 雰囲気や潔さという意味では、やっぱりオールドモデルにはかなわないと思います。今どきの自動車はプリクラッシュセイフティとか様々な安全快適デバイスとのせめぎあいでデザインされてるわけですから。工業製品だから民度を写す鏡ですもんね。

 そのなかでグッとくるニューモデルを見ました。それはホンダの『CR-Z』。東京モータショーに参考出展されてるみたいですが、事前情報を見る限り相当にクール! 僕好みのコンパクトだし。こんなに気になるのは以前が思い出せないくらいヒサビサだなぁ~。

http://corism.221616.com/articles/0000068215/
by nojima again (2007-10-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。