SSブログ

エリーゼが・・・   2 [ロータスエリーゼ]

その後も何度かキーを捻ってみるが
反応は、同じく ・・・・・・・
そうなると僕の必殺技である
現実逃避が始まりました。
「まっ しばらくそっとしておこう。時間が経てば直っているかも知れない」
「とりあえず飯を食いにでも行こう。
帰ってくる頃には何事もなく今まで通り元気良くエンジンがかかってくれる筈だ!」

そう思い込みながら愛犬レナを連れ近所のカフェに食事に行きました。
食事しながらも エリ (エリーゼ) のことが気になり食った気がせず

むしろこれが別れのときなのかな~ 等と考えたりしていました。
 しばらく車はやめようかな~  (今バイク楽しいし。トラブルないし)
 エリとは相性悪いのかな~   (なんか買ったときから細かいトラブル多いし)
 違う車に変えようかな~    (黒田飽きっぽいし)
 今度は、国産車がいいな~  (ディーラーの対応もいいし)
 S2000なんかいいな~    (以前試乗したときの印象非常によし!エンジン最高!内装最悪)
なんて、考えながら帰宅
でもとりあえず電話で確認してみよう!
LCIに電話してみました。
本日お休みです。留守電でした!
やはりとことんタイミングが悪い!  (黒田げんを担ぐトコロがあります。)
やはりお別れか。いやまて、DAVIDにも電話してみよう!

 黒  「すいません、エンジンがかからなくてエンジンのトラブルのランプが点灯しているんですが?
   どこが悪いんですかね~」
 D  「バッテリー切れですよ。」
 黒  「はっ でも~ ランプついてるんですけど」
 D   「バッテリー切れでもつきますよ!」
 黒   「えっ本当ですか!ありがとうございます試してみます。」
 何だよ、バッテリー切れかよ脅かすなよ~

早速、JAFにTEL。 初めて役に立ったよ会費の回収が出来るな。 JAF最高!
皆さんお騒がせしてすいません。エンジンかかりました。
実はバッテリーが上がったのは初めてだったんです。
乗り物は、複数台所有していたのですが、うまく使っていたらしく
(最近天気がいいのでバイクが気持ちよくって)
バッテリー上がりは、今回初めてだったんです。
それにしてもエンジントラブルのランプ点くなよ~ マジあせったよ!
エリーゼユーザーの皆さんも気おつけてくださいね!って俺ぐらいかこんなに無知なのは。


レナもあやまります。 色々教えてくれた方々 お騒がせいたしました。 すんません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

aritoshi

エリーゼって素敵なクルマですね。私も自然治癒力を信じているタイプです。
by aritoshi (2007-05-15 21:21) 

DOG HOUSE

コメントありがとうございます。

機会があれば、ぜひエリーゼに乗ってみて下さい。
シンプルなので非常に楽しめるとおもいますよ!
by DOG HOUSE (2007-05-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリーゼが?お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。