SSブログ

クロコダイルスペシャル  つづき [革 裏地 ファスナー]

皆さん。如何でしたか?

すごいでしょう。

実物をみるともっとすごいです。

ちなみにDOGHOUSEで使用するクロコダイルのスペックをお伝えします。

クロコダイルの革はいくつかの種類に分けられるのですが、簡単に言いますと

イリエワニ       (スモールクロコ)
  オーストラリア、パプアニューギニア、インドネシア等の海水と淡水の交わる入江などに
  生息しています。
  鱗が小さく高級ブランドの超~高級品等に使われており。革もこれまたお高いです。

ニューギニアワニ   (ラージクロコ)
  パプアニューギニア、インドネシアに生息しています。
  特徴は、鱗のサイズが大きく、日本で一般的に使われている製品にはこれが多いです。

ナイルワニ       (ナイルクロコ)
  アフリカ諸国の淡水の沼や河川に生息しています。
  スモールクロコと同様に高級品の材料として使われています。なのでやっぱり、いいけど高い!
  その所もスモールクロコと一緒です。

シャムワニ       (シャムワニ)
  タイ、ミャンマー、マレーシア等にいるワニで、ポピュラーなワニ革です。 (鱗は大きめです)

ミシシッピーワニ    (アリゲーター)
  アメリカ産のワニでカウボーイブーツとかに使われている物

メガネカイマン     (石ワニ)
  カイマンの皮は非常に硬いので石ワニともよばれています。
  バイク系ブランド等でありがちなBAGや財布とかに使われています。

そこで、DOGHOUSEが使っている革は。というと スモールクロコ、ナイルクロコ、を使用する
ケースがおおいようです。
 
 って言うか今のところその二種類しかつかってなかったりして。

皆、せっかく作るからと結構気合入れて作っているようです。
 
でもこの二種類はやっぱりいいです。

でもお客さんの好みに合わせて色々探しますので遠慮なく問い合わせてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。