SSブログ

レザーハーフコートに一目ぼれ! [レザーコート]

今日は先日の出来事をお話ししたいと思います。

渋谷の街をを歩いてたら
良い感じに着込まれたレザーコートを着てる人が
斜め前を歩いてたので
どこのビンテージかな?と思いながら
目で追ってたら

なんと
doghouseへ向かうお客様でした!
なので当然着てたコートもdoghouse製です。

昔に納品したレザーハーフコートが着込まれエイジングした姿を見て
純粋にカッコいいと思ってしまった自分に対して

嬉しい気持ちと
反面
自分のした仕事を忘れてたなんてという 反省の気持ちでいっぱいになりました

A8463D9E-6258-45C1-9F58-38131AF95708.JPG

黒田には
普段街を歩いているとき自然に歩く人のファッションを目で追ってしまう癖がありますが
素敵なコーディネートに関心する事はありますが
こと、レザージャケットなら尚更注意して見てしまいます。

結果、残念な感想を持ってをしてしまう事が殆どです。
ただのビンテージの復刻だと思ってしまったり。作りにの甘さが見えてしまったり。
今年だけの流行りスタイルだなと思ってしまったり
来てる人が聞いたら発狂して怒り狂いそうなそうな感想を
一人心の中で考えながら歩いてたりします。

黒田のダークな心の一部ですね。

ただ、今回はそんなことなくカッコイイなぁどこのレザーハーフコートだろう
もしかしたらビンテージかなぁなんて思いながら見てました
正直このお客さんはこのDOGHOUSEハーフコートを着て何度もお店にいらしてる常連さんです
ので見覚えがあるのですが

街の中に溶け込んだDOGHOUSEレザーハーフコートは
前を歩くレザーコートを着る人がお客さんと気が付かなかったくらいです。
着こまれてエイジングしたレザーハーフコートと渋谷の街がマッチしていたのでしょう

自分の作品に気が付かなかったのは情けない話ですが

時を重ね 再度カッコいいと純粋に思えたことは
十年以上前に販売してたことを考えると
自分のセンスにぶれが無かったと誇りを持っていいんじゃないでしょうか?

お客さんには「自画自賛ですね」と言われ 呆れられてしまいましたが
自画自賛出来て本当によかったと思います。

数年たってカッコ悪いな~と自分の作品を見て思いたくないですもんね、(笑)

ディテール等の仕様をこうすれば良かったな~なんて思う事もありますが
カッコ悪いと思って納品した製品は創業以来一回もありません
今回の出来事はこの気持ちのまま進んでいいという
自信につながる出来事だったので
黒田にとってとてもいい出来事だったので今回のブログを書かせていただきました。

11DD80C2-D76D-4834-9A27-5382E51C78A9.JPG

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!

最近インスタグラムへの投稿の方が多いので早い情報をご希望の場合は
インスタグラムをご覧ください。

ブログメインで情報を期待していたお客様にはご迷惑お掛けしてすいません
頑張って投稿頻度を上げたいと思います。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

裏地について年末最終日納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。