SSブログ

フルオーダーレザージャケットを作る前に。 [フルオーダーの情報]

コロナ自粛が続き どうにも落ち着かないですね

DOGHOUSEではありがたいことに
今も多くの方からフルオーダーの依頼をお受け出来ております。

フルオーダーされたお客様からのご意見で
「レザージャケットの完成をイメージをすることが難しい。」と言われる方が
いらっしゃいましたのでご案内いたします。

勿論、DOGHOUSEではお客様にイメージして頂く為にお客様の希望を反映した
トアルというスレキで製作した仮のジャケットを着て頂き
パタンナーが直接お客様の希望に合わせトアル修整を行うのですが
トアルだけではまだ完成形がイメージしにくいと感じられる方もいらっしゃいます。

そんなお客様には一度デニムやダック地、モールスキン等の布帛生地を使用して
完成品を作ってみることをお勧めしてます。

勿論プラスアルファの時間と予算が発生してしまうのですが
具体的に完成品となることで
レザージャケット製作時に間違いの無い製品を完成させることにも繋がります。

下のデニムジャケットは同様のプロセスで進行し
最近お納めしたお客様の紹介となります。

3A88410F-A2CF-4314-B9A2-A7895BA83498.JPG

フロントをファスナータイプにするか、ボタンタイプにするかという点でお悩みだったので
レザージャケット製作の前に まずはデニムで製作することになりました。
デニムジャケットではボタン仕様で製作いたしました。

お客様もDOGHOUSEデニムを使用したジャケットが欲しいという事だったので
サンプルとして製作するのにはとても良い条件でした

このジャケットを製作したおかげで
お客様もより具体的にデザインをイメージすることができ
レザージャケットではファスナー仕様での製作が決定し
追加の修正として
襟の形とポケットについても大きく変更することになりました
生地を使用した完成品を見る事により新たなデザインイメージも広がり
新しいディテールをプラスしたパターンを製作することが出来ました

布帛の完成品を製作することでデザインの見直しも出来て
レザージャケットの完成度を上げることが出来た良い例ですね!
お時間に余裕のある方には生地で完成品を製作する事をオススメします。


こちらの製品は只今レザージャケットの製作に入っておりますので
どの様に変化したかは 完成後こちらでも ご報告いたしますね!
デニムとはシルエットのみ同じで、全く異なるデザインのジャケットになりました。(笑)

フルオーダーレザージャケット製作時のサンプルとして布帛製品を作られる際は
製作に掛かった費用の実費だけのご請求とさせて頂いてますので 
その点でもオススメできる点かと思います。

注意点として
(既にマイパターンをお持ちのお客様が、ご希望の布帛で製作依頼の場合は
DOGHOUSEの利益も入れさせて頂きますので割高になりますのでご注意ください。)


90687AAB-9632-4D13-BE26-0E5ADEA2B96A.JPG

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
最近facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。