SSブログ

お客様からコメントを頂きました。 [DOGHOUSEファミリー]

今回受賞したお客様のK様よりコメントを頂きましたので皆様にご報告いたします。

以下より

数年前からレザージャケットが欲しいと思っていましたが、心引かれる物がありませんでした。
去年の夏 頭の中にあるイメージで画像検索をかけた所

まさにイメージ通りのジャケットが1番にHit、DOGHOUSE黒田さんのブログでした。

黒田さんのブログを開くと東京との事すぐに電話しましたが
『はい、DOG HOUSEです~』と黒田さんの声、何度もかけましたが連絡が取れず、
結局この日は定休日だったようです。
こうなると居ても立っても居られなくなる性分で
週末黒田さんに直接会いに行きました。
3時間くらいの時間をかけてオーダーの打ち合わせをし
デザインがスイングトップに決まりました。

後日トアルチェックの予約をし
パタンナーの三浦さんにトワルチェックをして頂き 細部を入念に確認し
10月下旬にイメージ通りのレザージャケットが出来上がってきました。

今回ベストフルオーダー賞を頂き大変光栄です。
オーダーとはいえこのような他にないレザージャケットを造れるのは
黒田さんの経験によるデザイン力とパタンナーの技術力による所が大きいと思います。
今日も仕事に着ていき、今もハンガーにかけて見ています

シンプルかつ洗練された感じがなんとも言えません。
今回の基となった検索画像を改めてみてみると革の色以外はほとんど同じ出来上がりでした。

これはすでに完成されたDOG HOUSEオリジナルスイングトップのデザインなのだと思います。
これからも進化し冒険し魅力的な定番品を増やしていってください。

以上

黒田のコメント

Kさんお誉めの言葉を頂きありがとうございます。
ご満足頂けたようで黒田も心から嬉しいです。
イメージ通りに出来上がり一安心です。
これから長く愛着して育て上げてくださいね!

DOGHOUSEオリジナルデザインのスイングトップとコメント内にありましたが
確かに見た目は、お客様が第一印象で気に入って頂いたデザインをベースに
デザインしています。

でも実際は、Kさんのスタイルや着用の好みをかなり入れていますので
実は全く違うジャケットと言っていいかもしれません。
若干ゆとりのある着心地という点を具現化する為に
着心地は良く しかし過剰なオーバーサイズに見えないような
程よいフィット感の得られるバランス良いパターン作りを致しました。
なので、実際はかなり複雑な考えのもと製作いたしました。

それにしても革の選択や付属のバランスはとても良いバランスをお選びいただきました。
革の変化をお求めになられていましたが、革の表情が出やすい事だけにとらわれずに
汚れや着心地についてもバランスよくお考えであったことが
本当に革好きな方だと感心いたしました。

(革の変化するだけに集中するとどうしても渋鞣しのヌメ革を選びたがる方がいますが
DOGHOUSEではお勧めしていません。皆さんの思うような表情にはなりませんし
襟や袖だけ真っ黒に汚れてしまい革割れも発生ししまいます。結果長く愛着することはできません)

上記の点も十分お気付きの上でのオーダーだったので、とてもスムースな作業が出来ました。

《DOGHOUSEでヌメ革を使用する際には、お客様が十分な知識と経験があり
ネガティブな要素も十分にご理解いただいた方にしか使用しておりません
「味が出てカッコイイですよ!」といったノリだけで販売するいい加減な販売は致しません。
なぜならば、DOGHOUSEの目的はオーナー様に長く愛着して頂くこと目標としているからです。》


今回のオーダーは本当にお客様に感謝です。
いい仕事をさせていただきました。ありがとうございます。

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
WEBショップ   http://www.dog-house.jp

この内容はフェイスブックでは既にアップしている内容ですので
リアルタイムが気になる方は
フェイスブックもチェックしてくださいね!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。