SSブログ

レザーテーラードジャケット [レザーテーラードジャケット]

最近のDOGHOUSEテーラードジャケットに使用される革ついて
まとめてみたいと思いました。

フト考えるとDOGHOUSEのレザージャケットってフルラインナップしたことないんですよね!
(理由は単に黒田のその時のテンションで生産しているだけなのですが)

1型1色だけの生産 あって2色
それも毎年違います。

勿論どうしても異なる革で欲しい方には別注でご用意出来るから。という点もあるからなんですが

改めてみるとここ最近定番化してるのはワックス仕上げのレザーです。

010.JPG

黒に近いダークブラウンレザーに始まり

006.JPG

スムースレザーのBLACK

019.JPG

そして現在販売中のキャメルカラー(DOGHOUSEイエロー)

_MG_9603.jpg

12月納品予定の赤茶のレザー

全て馬革のコンビネーションタンニングのワックスレザーを使用しています。
黒田が気に入ってるのはもちろんですが
お客様からもご好評を頂いてます。

魅力を伝えると表情の良さと革の強度に尽きるでしょう

使い込むことによって深みを増す染色

しっとりとした肌触り

透明感のある仕上げにする為にあえて薄い染色にしていますが
着込むほどに色に深みが増すと思います。

そんなワックスレザーの全バリエーションは全4色
(キャメル・赤茶・ダークブラウン・ブラック)

黒田目線で良い革と言える革だけをご提案するとこうなっちゃうんです。
「この革はキャメルのテーラードがイイ!」 「この革はスムース黒のテーラードがイイ!」
なんて感じで発作的に閃いちゃうんですよね?

同じ馬革だからと言っても定番カラー展開出来ないんですう~

最近一年前や二年前に製作した革で作って欲しいと 注文を頂くことが多くなりましたが
でも、同じタイプの革が売れるからと作るのは本意ではありません。

【今年の革が歴代で一番です。】
そんな気持ちで、練りに練った物が一番の革で、一番のおススメです!

黒田的には、熱々の出来たてラーメンをお渡しするような気持ちで
レザージャケットを製作しているので

黒田を信じてその年一番良い革を使ったレザージャケットを手に入れてみて下さい。
なので、良いと思ったその年のレザージャケットを手に入れてください。

皆さん予算や都合もあると思いますが
一生着れる事の出来るレザージャケットに
お金を掛けるのはそう高いものじゃないと思いますよ!

もちろん黒田も相談に乗ります。

だからといって革からのフルオーダーを受けてない訳ではないのでご安心を!
もちろん スぺシャルとして革からのオーダーもお受けいたします。

今までにもオリジナルリクエストでこんな革もお作りしています。

NAVY

10501893_788680767905503_3169734147259082924_n[1].jpg

BROWN

00220(3)[1].jpg


【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/pages/Doghouse/340578432715741?ref=hl

          フェイスブックの方が情報が早いケースや
          異なる内容をアップ時が御座いますので興味のある方はチェックしてくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。