SSブログ

トレンチコート [布帛品]

今年販売する予定で企画している
レザートレンチコートのサンプルが出来上がってきました。

今回のサンプルは60/40の生地で製作しています。
けっこういい感じに出来上がってると思うんですけど皆さん如何ですか?

030.JPG

もちろん、本来はレザーで製作する為のサンプルで製作した訳ですが
思いのほか良い仕上がりなので
黒田も欲しくなっちゃいました。
もちろんこの写真と同じ60/40生地の製品が欲しいです。

製品化しても良いかもしれません!

黒田的にはあと5cm位丈を長くしたいと思っています。
レザーの場合は取り都合を含めてこの位か、あと2cm位長くても良い気がします。
(非常に悩むとこです。)

ということで、私物として作るコートは 
あと5cm長いバージョンも60/40で作ろうと思っています。

032.JPG

襟は、ほぼ完璧ですね!(パタンナーのM君ありがとう。)

026.JPG

015 (2).JPG

おさまりも綺麗にできていて最高です。
(個人的にはチンガードはいらないですね無くしそうです。)

011 (2).JPG

背中のヨークは男らしさが足りない気がするので再度デザインを考え直すつもりです。
(まとまりすぎて、チョット女性的な気がします。)

006.JPG

ここまで締めると まるで軍装ですね。

009.JPG

全体のシルエットは、
トラディショナルなトレンチコートと比べ
無駄を省き スッキリシャープに作ったつもりです。


020 (2).JPG

上の写真くらいカジュアルなスタイルで着こなしたいですね!

個人的には60/40の生地なので、
天候の安定しない これからの時期に 
レインコート代わりにシャツ一枚の上に軽く羽織りたいですね

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。