SSブログ

BLACKレザーテーラードジャケット [レザーテーラードジャケット]

ブログでも途中経過をお伝えしていた
ブラックレザー テーラードジャケットの先上げ製品が
出来たというので 工場に検品に行ってきました。
(今回は携帯写真なのであまり画像が良くないのはお許しください。)
入荷後 ちゃんと写真を撮ります。

10408569_752346334872280_8644315561307576191_n[1] - コピー.jpg

想像していたより綺麗な出来上がりです。
そして想像していたよりスムースな仕上がりです。

10420266_752346351538945_2640656393444482936_n[1].jpg

今回のスペックは
馬革を柔らかくソフトに鞣し
馬革の綺麗な部分だけを限定使用し 
染料のみの素仕上げで革を製作しています。
簡単に書きましたが、実際にはすごく難しい事です。

10375130_752346338205613_273712252877022258_n[1].jpg

なぜ今回はそんなに革に拘ったかというと

スムースな革 = 表情が無い。(面白味が無い)
という法則ありますが

あえて、スムースだけど着ていくうちに
色に深みや艶が出て味が出てくる革。
という相反する特徴の革を製作したかったからです。

そしてスムースな革を作るのが難しい馬革で製作したかったのです。
(馬革は、もともとネガティブな特徴として とても傷や皺が多く
表面が綺麗な革を製作するには向かない特徴を持っています。)
一般的には傷を隠すためにハードラッカー等でフィニッシュしてるのです。
今回のDOGHOUSEのBLACKホースレザーは、染料のみの素仕上げです。


どうしても綺麗なスムース革を必要とするジャケットがあったのです。

   ブラックレザーのテーラードジャケットです。

BLACKレザーのテーラードはハードな印象の他に
ドレッシーでキメが細かく繊細なスムースレザーも似合うと
以前から思っていました。

もちろん皺が刻み込まれたハードなレザーも魅力的ですが
今回はライダースタイプに任せたいと思います。

DOGHOUSEのテーラードジャケットに足らないと思っていた
エロティックな要素をBLACKテーラードには持たせたかったのです。

からだの動きに合わせてソフトになびく 革のドレープ感
艶めかしさとハードさを併せ持つことが出来るのは
今回のBLACKテーラードだけです。

黒田的には今回のテーラードは絶対に買いだと思います。
今までDOGHOUSEのテーラードジャケットを購入した方にこそ
「是非購入して頂きたい。」そう黒田は思いました。

今回の革は
今までDOGHOUSEが製作してきたどの革にも当てはまりません。
そして、スムースでソフトに鞣したブラックホースレザーは
イメージ通りテーラードジャケットにバッチリハマりました。

1年越しの企画なのに
今回のみの販売となるかもしれませんが
自信を持ってお勧めできる革が出来ましたので 
黒田的には120%満足です。

あとはお客様に満足頂くだけですね!

今回も少量生産ですので気になる方はご連絡ください。

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。