SSブログ

プチ カスタム! [レザーテーラードジャケット]

今回のカスタムオーダーは、パターンを大きく変更することをせず

オリジナルパターンの良さを生かして

袖の長さのみを微調整した仕様となっております。

もちろんカスタムオーダーですので、

豊富な生地見本帳から 裏地の選択や縫製糸、 
ボタン等をお選びいただいております。

002 (3).JPG

袖の長さは、1.5cm だけの調整ですが

とてもバランス良く仕上がっていると思います。

DOGHOUSEテーラードジャケットは、若干長めの袖丈になっております。
インナーに T-shirt 等を着用した際に袖丈が短くならない様に 配慮した結果ですが

シャツ等を合わせる場合には、短めに設定しても宜しいかと思います。

基本的には長めの袖丈ですので、3cm位までの調整は全く問題はありません

むしろ長すぎたり短すぎたりすることの方がカッコ悪いので

袖丈の長さには、ちょっと拘ってみても良いポイントです!

009.JPG

【 襟は命です!】  しつこいようですが..... 
リクエストで上衿はスムースな革 
下襟は皺が入ってくる革 とのリクエストを頂きましたが
御満足頂ける襟になったでしょうか?

014.JPG
ボタンも天然の水牛角ボタンですが、模様が同じような物をお選びいただきました!
(無くしたら同じ柄のボタンを探すのが大変ですね。)

024.JPG
男の子なら、裏地はやっぱり玉虫ですよね! 

今回はエンジ系の玉虫をお選び頂きました。



039.JPG
今回オーダー頂いたのは、南宣明さんという家具職人の方で
テレビ東京 TVチャンピオン【オーダーメイド家具職人選手権】で
チャンピオンになられた方です。

DOGHOUSEにオーダーして下さる方は、
芸能やアーティスト関係を含め
物作りを生業にしている職人の方々が多く 
感性の素晴らしい方達に
DOGHOUSE製品を選んで頂き
本当に嬉しいですし 

お話を伺うだけで 大変勉強になります。

今回も勘所を押さえたオーダーを頂きました、

物作りをされてる方のセンスが伺えますね!

テレビ東京 TVチャンピオン【オーダーメイド家具職人選手権】のチャンピオン
南さんがいる 工房樹輪はこちら!
http://www.jurin.jp/outline/map.html
(DOGHOUSEの椅子も修理して頂きました。)
059.JPG


 【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。