SSブログ

モールスキン ピーコート [モールスキン製品]

前回の記事に引き続き またもやモールスキンネタになってしまう。

今回は、お客さんの別注で製作した NAVYモールスキンを使用したピーコート

(ちなみに DOGHOUSEモデルは後ろのベージュです。)

027.JPG

どうして こんなにモールスキンが好きなのか考えてみる?

多分

一つ目の理由は、 質感   まるでウールの様にしなやかで 十分の厚さがある

二つ目の理由は、 丈夫   洗濯機に入れて ガンガン洗っても大きく縮まないし痛まない

三つ目の理由は、味が出る レザージャケットと変わらない様な色落ちし アタリがついてくる


そして最後に

レザー裏のベロア革を思わせるような風合い

レザージャケットがメインのDOGHOUSEが扱う素材として

革に劣らない素材だと思います。  (名前もモールスキンだしね!)

むしろ

機能としての 軽さと保温性はレザー素材とは段違いの暖かさです。

032.JPG

多分、秋口から革を着て 耐え切れない寒さになったら

モールスキンにチェンジしてもらうのが一番効率的ではないでしょうか

DOGHOUSEが提案したいのは

定番になりうる デザイン性はもちろんですが

機能性と共にファッション性の高さも提案していきたいので

上手く 季節や環境にそくした着こなしをして頂ければと思います。

DOGHOUSEのウエアーを着て 「カッコいい!」と言われちゃってください!



031.JPG

ボタンは もちろん 25mmリアルホーンボタン!

025.JPG

メチャクチャ バランスが良いですよね!

大きくなく、小さくなく (最近の流行の様に) ベストバランスです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。