SSブログ

BLACK レザー テーラードJKT [レザーテーラードジャケット]

006.JPG

今回ご紹介するのは、DOGHOUSE定番のレザーテーラードジャケットですが

使用されている革が定番の物とは異なっております。


今まで定番として使用していた革は、固く張りのある馬革を使用しておりましたが

こちらの革は、ソフトに鞣した馬革を使用しております。

ソフトなままだと、カスタムオーダーで今までも製作しているテーラードジャケットと

何ら変わりは御座いませんが


こちらのレザーは、

ソフトな革に若干ハードな(固め)染料で仕上げをしています。

そうする事により

新品の状態は張りがあり 固く感じるかもしれませんが

より短期間の着用でも 

ソフトな着心地に馴染んでくるという革を目指して製作した革です。

今までのテーラードジャケットも非常に評判が良かったのですが

馴染むのに時間が掛かる点と

テーラードというスタイルからくる 素材の柔らかさを

いくら着ても表現しにくい点が御座いました。


今回の革は、その点をクリアーする革が出来たと思います。

最初 固くハリがあり 着れば着るほどしなやかになる革を作る事が出来ました。



008.JPG

フロントボタンと袖のボタンはお客様のリクエストにより お好みの物をお付けいたしました。

非常にセンスが良いですよね!


シルエットもオリジナルパターンを大きく変更する事をせず 

非常にバランスの良いシルエットです。

最近の流行のように 極端にウエストを絞り込んだり、ショート丈にすることなく

飽きのこないラインで仕上げる事が出来ました。


009.JPG

本当は、直接お渡したかったのですが、

オーダー頂いたお客様が芸能関係のお仕事という事もあり

上手くタイミングがつかず 代理の方にお渡しする形になりましたが

御満足頂いている とのお電話を頂き 黒田も幸せです。

やっぱりお客様に喜んでもらえるのが一番気持ちイイですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。