SSブログ

今年最後の納品です。 [レザースイングトップ]

本年度 最後のレザージャケットが、納品されました。

またもや ヌメ馬革のレザージャケットです。


限りなくシンプルに製作した このジャケットのモチーフは、

お客様所有のスイングトップです。


015.JPG

ハンドウォーマーポケットもありません。

017.JPG

背中も一枚革です。

013.JPG

裏地の赤と まだ色のついていない馬ヌメ革との色対比がいいですね!

019.JPG

腰には、調整できるように ブラス製Dリングのストラップが付きます。

020.JPG

ポケットは、左右につきます。

023.JPG

最近DOGHOUSEでもヌメ革のレザージャケットをお客様にお渡しすることが多くなりましたが

皆さん気を付けてください!

長く着たいと思うならば、ヌメ革のレザージャケットはおススメ致しません。

DOGHOUSE製品の事ではないのですが、

ヌメ革のレザージャケットを所有したことのあるお客様から様々なご意見を伺っておりますが

ネガティブな面が かなり多いように思います。(下記にまとめてみました。)

① 襟・袖口のみ真黒くなってしまう

② 革が硬化しヒビが入ってきてしまった。(革割れしてしまう)(特に襟が多いです。)

③ 肘の部分だけ汚く黒くなってしまう。

書きだすとかなりの問題事項が多いようですが大きな点として上記3点の説明をしたいと思います。


上に書き上げた内容の ① ② については、味という言葉でごまかしてはいけないと思います。

根本的な問題ですね! (鞣しとアフターケアーが大切です。)

③に関しては、難しい所ですね? 変化を楽しむという事は、リスクも大きいと思います。

(もちろん対策は、御座います。)

③については、お客様のご理解もお願いしなければなりません。

ただ、最後にお伝えすると 

多くの皆さんがイメージするように

「透明感のある飴色のレザージャケットには、ならない」という点は、

お伝えしたいと思います。

最終的には、部分的に黒くなり 革が硬化し 革が割れてしまうでしょう。


DOGHOUSEでヌメ革を提案させて頂く場合には、

慎重に、それぞれの対策とケアーを考えた上で 提案させて頂いておりますので

ヌメ革でレザージャケットを製作する場合はご相談ください。

味と引き換えに失う部分も大きいので正しい対策が必要です。



今回ご紹介のレザージャケットで、今年最後の納品となった訳ですが

皆さん、ありがとうございました。

来年も皆さんに正しい製品をお渡しできるよう

頑張りたいと思います!

       黒 田


【年末年始の営業予定】

 12月30日(金)は、午後5時までの営業となります。

 尚、年始の営業は、1月4日(水)より

 通常どうりの営業となります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

菊地

受け取った夜に早速オイル一本半入れちゃいました。まだまだ入る感じ!あとはガンガン着込んで行くだけです!!いい感じになるまで何年かかるかな~
by 菊地 (2011-12-30 16:07) 

DOG HOUSE


菊池様 コメントありがとうございます。

どうですか?

イメージ通りに 出来上がりましたか!

メンテナンスオイル余分に買っといて良かったでしょ?


話しは、変わりますが

年末の打ち上げに来れなくなってしまったのは、残念ですが

芸能関係ですと忙しい時期ですもんね~

来年は来てくださいね!
by DOG HOUSE (2012-01-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。