SSブログ

カスタムオーダー レザージャケット [シングルライダース(ターンダウンカラー)]

フルオーダーレザージャケットの続きという事ではないですが

タイミングよくお客様へカスタムオーダージャケットの納品が御座いましたので

カスタムオーダーの一例として

お客様の谷村様にご協力頂き、ご紹介いたします。


今回のレザージャケットは、

お客様の希望によりDOGHOUSE定番のターンダウンカラージャケットをベースに

カスタムを施しました。

010.JPG

お客様の体格が大変よろしいので、胸囲や肩幅にサイズを合わせ

44サイズをベースパターンとして使用しました。

011.JPG

着丈 袖丈を、それぞれ4センチ程ショートにし

ディテールでは、胸ポケットのみ残し、他のポケットを全て排除し

縫製糸も革と同色にし、縫い方も細かいピッチにしてビンテージ感のある

シンプルなデザインに仕上げました。

背部の画像を見て頂くと 脇にある調整用Dリングストラップも取り外しています。

013.JPG

内側に至っては、使用されないという事で、内ポケットも両側共にはずしております。

フロントの持ち出しについては、バイク等に乗ることがないという事で

ここも取り外しています。

そして裏地については、お客様と生地見本を見ながらグリーンの玉虫に致しました。
(DOGHOUSEでは、使用したことのないカラーですが、バッチリですね!)

034.JPG

背中のシルエットは最高ですね!

谷村さんの体格の良さを、より引き立てています。

033.JPG

谷村様は、今回

お仕事で、海外事業の展開されるという事で、しばらく海外生活が続くという事だったので

その際には是非、持っていきたいというリクエストで、お急ぎの納品になりましたが

何とか間に合いましたね!

(DOGHOUSEのレザージャケットは、外国の方から評判がいいそうですよ!)

帰国後には、着こまれていい感じになっていることを 楽しみにしています。


今回、ここまで、シンプルにしてもバランスよく出来上がっているという事が

前回お話しした。熟成されたDOGHOUSEパターンの完成度の高さといえると思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

aaa

写真からポケットがないのはわかりましたが、色々と変更していますね。

革ジャンはもちろんですが、裏地がカッコ良いです。
竜虎の刺繍とか入れると海外ではもっと人気かも。
人のジャケットだと思って勝手なことを考えてしまいました。

革はハンドですか?モニターからは赤みが強いハンドに見えます。
by aaa (2011-12-08 00:56) 

DOG HOUSE


aaaさんコメントありがとうございます。

今回の裏地はお客様のリクエストによって

定番とは異なる色の生地を使用しましたが

素材として、

革との相性が悪い生地もあるので(朱子織などの生地)

異素材は、おススメしないケースもありますが

なるべくお客様の希望をいかして製作したいと思っています。

今回の工賃的には、全てカスタム代金内です。

プラスアルファは御座いません。
by DOG HOUSE (2011-12-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。