SSブログ

サイクルモードに行ってきました! [自転車 (REVOLVE)]

サイクルモード2011を見に幕張メッセまで行ってきました。

自分の仕事ですらあまりこういったイベントには参加しないのですが

今回は訳があって行ってきました

東京に比べ町が広い事と人口密度が少ないのに感激し 

早速会場へ

047.JPG

やはり最初に目につくものはこんなのばかり! ランドナー最高!

023.JPG

パナソニックのPOS 結構気になります。   パニアバック素敵!

024.JPG

デモンタは、去年かなり買いそうになりました! 

パナソニックのデモンタかなり安いっす!

パナソニックのPOSは、本当に旅を目指している人ならかなりお勧めです!

気になっていた点も設計した方から説明を頂きクリアーになりました。

027.JPG

アラヤも良いと思います。

020.JPG

なんか黒田の旅チャリに似てます。(黄色いパニアバックが欲しいです。)

041.JPG

黒田的にロードは無いんですが これは有りです。 ストライク!

045.JPG

こんなのも気になります!   チタン所有してみたい。

038.JPG

ゲーリーフィッシャーがトレックになっていました。

これはこれで、カッコいいかも!  黒田の好きなウルトラマンカラーです。

031.JPG
なんてかっこいい自転車なんだと思ってしまうくらいの出来! エネシクロです。

限定15台で以前販売していました。 黒田は買い損ねてしまいました。

035.JPG

実は、今回 本当の目的は、ダイアコンペの代表 吉貝孝三さんにお会いする為でした。

黒田がレストア中エンペラーの汚れたカンチブレーキのオーバーホールは

全て、吉貝社長さんにオーバーホールして頂いたんです。

そして今回は、招待状まで頂いたので、お礼を兼ねてお伺いしたという事なんです。

007.JPG

DOGHOUSEとしても 吉貝社長のお話をお伺いすると 

同じ物を作る会社として 大変勉強になる事ばかりです。

DOGHOUSEも長く皆さんに愛して貰える物作りを続けなければと強く思いました。


吉貝社長さん お忙しいところ長々とすいませんでした。

黒田は、子供の頃からダイアコンペ派です。 これからもダイアコンペ派です。

056.JPG

要件を済ませると外はもう真っ暗でした。

055.JPG

幕張は、デートとかで着たらもっと楽しいんだろうな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

aaa

サイクルモード行ったんですね。

私も行きたかったのですが、風邪のため大人なしくしていました。

2枚目と赤のランドナーがカッコ良いです。シフトレバーの位置がフレーム付きってまだあるんですね。

幕張は近未来的で人口的な感じが強い街だと思ってます。

神戸アイランドみたいな感じでしょうかね。




by aaa (2011-11-07 21:50) 

DOG HOUSE



aaaさんコメントありがとうございます。

黒田は、あまりこういったイベントに

行ったことも 参加したことも、ないのですが

結構楽しめました。

メーカーの設計者の方からお話が聞けるのはいいですね!

次回は、ぜひご一緒しましょう。
by DOG HOUSE (2011-11-08 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影 & トートバックご紹介! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。