SSブログ

純白です。 [革 裏地 ファスナー]

以前、ブログでご紹介した革のサンプルが納品されました。

皆さん見てください。  「純白です。」 

これだけ白く作れるからこそ 赤やブルーの色を入れた時に発色が良くなるんです。

H23.  2.   20 019.jpg

今回は、ソフトに仕上げた渋なめしを 厚さ0.8ミリにしています。

コンセプトは 「しなやかに着こなせるレザージャケットを作ろう!」 です。

レザージャケットに初めて興味をお持ちの方は、厚くてハードな革に目が行ってしまいがちですが

色々と自分のコンセプトにあった革をお探しになられるといいかと思います。

丈夫というコンセプトのもとに厚くてハードなレザージャケットを購入し

あまり着なくなって、売ってしまいましたという方を何度も見ていますが、


長く着る事を目的とするのならば、バランスが重要かと思います。

厚いのが良い。薄いのが良い。という事が重要ではなく

自分の目的にあった バランスの良いレザージャケットを作る事が肝心です。

勿論、ドックハウス では、(厚いのも 薄いのも 硬いのも 丈夫なのも) 

全てのリクエストに対応させて頂いておりますので、

お悩みの方は是非ご相談下さい。

H23.  2.   20 024.jpg

あまりにも真っ白なので、DOGHOUSE製BROWN革と一緒に写真を撮って見ました。

光も少し暖色系のスポットを当ててみました。(それでも白いですね~)

店頭にサンプルがあるので興味のある方は、是非見に来てください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。