SSブログ

ハーフワレット [レザー小物]

今回紹介するハーフワレットは

DOGHOUSEレザージャケットをお受けした後の革を利用し

レザージャケットを製作したものと同様の革を使用してお作りしたワレットです。

以前にもレザージャケットの残り革を利用しての革小物をお客様に提案してきましたが

前回の物とは異なり 

ワレットとして完成度の高い製品として製作しました。

前回 = オーダージャケットの記念として製作 (記念の要素が強い)

今回 = オーダージャケットと共に製作される 
       
       (記念の要素が最も強く ワレットとしての完成度が高い)


もっと簡単に説明するとオマケとして作ったんじゃないですよ!

本気で作りましたということです。


(もちろん前回のもちゃんと作っています 今回の製品の方がより作りこみが深いということです。)


表側のみレザージャケット用の革を使用し(レザージャケットの残りというより一緒に作っています。)

それ以外の革はワレット専用の牛ヌメ革 縫製糸についても専用の糸を使用しています。



H21. 9.18 054.jpg

ワレットのスタイルは二つ折りハーフワレットタイプです。

この形はクロダが初めて革製品に興味を持って自分で製作し長い間使用していたモデルです。

一番ストレス無く シンプルなデザインがTPOに関係なく使用できるスタイルだと思います!

H21. 9.18 068.jpg

H21. 9.18 044.jpg

H21. 9.18 041.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

関矢

手前の表側そしてその他内側の白く塗装されたように見えるのは、牛ヌメ革で素材そのものの色なんですね!
時間経過と共に白色があめ色に変化するとはこの画像からは想像出来ませんが、手にした方のみ実感できる事ですね・・・
by 関矢 (2009-09-20 00:02) 

DOG HOUSE


関矢様コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。

この未染色のヌメ革をあめ色に育てていくのが

革好きの最高の醍醐味ですね!

今度は、山羊革のヌメで小物を作りましょう。
by DOG HOUSE (2009-09-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。