SSブログ

シンプルな レザーコート [レザーコート]

フルオーダーのレザーコートが出来上がりましたので、ご報告します。

H21.6.30 002.jpg

今回のオーダーレザージャケットは、シンプルなデザインで製作して下さいという依頼でした。

ハーフ コート を デザインベースに、

着心地を左右させる切り替えしのパネルも極力減らし

尚且つ、アクセントとなる胸のポケットやハンドウオーマーさえも排除し

袖のカフス部分に至ってもファスナーやボタンさえついていません。

そんな、非常にシンプルなジャケットが今回のリクエストでした。

H21.6.30 005.jpg

襟もターンダウンジャケットに比べ かなり小振りです。

H21.6.30 009.jpg

やはり今回も皺の多い革の使用が、リクエストでした。
(シンプルなジャケットには、この位激しい皺が多い方が表情が豊かになりますね。)

H21.6.30 011.jpg

着心地についても、脇と腰の切り替えしのみで、表現されています。
(アクションプリーツでさえ付いていません!)

H21.6.30 016.jpg

今回のレザージャケットを製作をして思った事ですが

物を作る上で、シンプルに美しく作ることは難しいことだと再認識いたしました。

着易い服が欲しいとか

タイトな着心地が良いとか 

ルーズな着心地が良いとか

捉えやすいテーマがある場合は、意外と作りやすいですが

シンプルな物は、一つ一つのパーツのバランスが重要になるので



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

平尾 充

本当に嬉しいですね。ちょっと待ちましたが、待っただけの物は作ってくれました。思ってた以上にイイ出来上がりですよ。シンプルなデザインでポケットなどを無くし他にもかなり無理を言いましたが、デザイン的にもうまくまとめてくれました。本当に感謝してます。
by 平尾 充 (2009-07-05 13:18) 

aaa

この前、私も見せてもらいました。大人のレザーって感じですね。

革の質感も個人的に好きです。

では!!
by aaa (2009-07-05 14:41) 

DOG HOUSE


平尾 充 様 コメントありがとうございます。

長らくお待たせ致しまして 大変申し訳ございません!

平尾さんが気に入って頂ける革を十分に吟味して製作いたしましたので

喜んでいただけるかと思います。

シンプルなレザージャケットのオーダーでしたので

シルエットの美しさや着心地の快適性についても

細心の注意をし 作り上げました。

   「ご満足いただけるかと思います!」



by DOG HOUSE (2009-07-07 17:04) 

DOG HOUSE


 aaa さん コメントありがとうございます。

黒田もこのジャケットを見た時 

aaa さんが好きそうな 「革質だな~」 と思いました。

(他のお客様からの評判も大変良いです。)

是非 次回のレザージャケットは、こんな革でいきましょう!


あっ もう次回は決まっていましたね!

   ゴートスキンに!
by DOG HOUSE (2009-07-07 17:14) 

K&N

先日、自分も拝見させてもらいました。
極力シンプルなスタイルでの指定はとても興味深く、まさしくフルオーダーですし、革質も着込んだらいい皺が刻み込まれそうですね!
by K&N (2009-07-10 00:41) 

DOG HOUSE


K&Nさん コメントありがとうございます。

最近のDOGHOUSEでは、

皺の多い革のリクエストが多いですよね!

ヤッパリ着込んでいく変化を楽しむのには

ベストなんでしょうね!

 ( 皺の多い革は、着易くて 丈夫だしね! )
by DOG HOUSE (2009-07-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。