SSブログ

X R の 春 [HONDA XR]

暖かい日差しに誘われて 久しぶりにバイクに乗りました。

寒い時期にちょっと風邪をひいてからバイクに乗らなくなっていたのですが

 天気の良さにバイクに乗りたくなってしまいました。

暖かい日には乗ろうかと思いガレージからバイクを出す事もあったのですが

バッテリーが上がっていると思い 乗るのをやめてました。

それと一番の乗らない原因は

   花粉症なんです。 (これが一番つらい毎年この時期は車もバイクもお休みです。)

             < 車 = オープン >

この状態でバイクに乗ると間違いなく事故っちゃいます。

くしゃみと共に反対車線に突っ込んでいきそうです。

そんなこともありもっぱら車か電車で通勤していました。

                      < 車 = ルーフ付き >

電車での通勤は混雑にストレスが溜まることも多いですが

本をゆっくり読む時間が取れるのは良かったです。

花粉も大丈夫になってきたし 「頑張って押し掛けするか!」

そう思いエンジンを掛けてみたのですが、ヤッパリエンジンがかかりません

そのうちに キックでも付けようかと考えながら何度かセルを回すと

すばらしい!エンジンが、かかりました。さすが  ホンダ XR

多分3~4ヶ月エンジンを掛けてなかったと思いますが

あきらめて押し掛けをするか と思った所 エンジンがかかるとは

本当に良く出来たバイクだ!

だけど久しぶりにバイクに乗ってみると ヤッパリいいな~

もっぱら通勤と近場の移動にしか使っていませんでしたが

 バイクって癒しだな~ とおもいます。

通勤の時 都内のごみごみした道路を走るだけでも十分楽しい

道路を走る他のバイクや車を眺めながらのんびり走ることは

車好きの僕にとって十分ストレス解消になります。

XRは本当にいいバイクだと思います。 自分の身の丈にも合っていると思います。

僕にとっては意外と上がりのバイクかもしれない!

以前は海外メーカーの大型バイクなんかに乗っていたこともありましたが

このバイク程の充実感と満足度は味わえませんでした。

今は他のバイクも気になりません。

購入した当初。 プラスチックな感じで所有した喜びの少ないバイクだと言ってたこともありましたが

自分には身の丈に合っているなと純粋に思います。 (こんな所に幸せが って感じです。)

皆さんも金額の高いバイクがいいって物でもないですよ ~   と僕は言いたい!

    以外な所に幸せが。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。