SSブログ

今年は! [モールスキン製品]

今まで革製品ばかり作っていましたが

今年からは、コットン ウール 化学繊維などの素材を使用した
ウエアーの展開に挑戦して行きたいとおもいます。



まずは手始めにモールスキンを使用したジャケット!

H.20.3.20 035.jpg

パターンはスタンドアップカラージャケツトをベースに修正を施し(着丈を長く変更)
イギリス製 モールスキンの BLACK生地を使用しています。
本来、乗馬用衣料品の生地として使用されますが、
DOGHOUSEのジャケットに変化するとこんなにも高級なイメージになるとは!
写真では分からない手触りをお届けしたいです。
(ターンダウンカラージャケットのサンプルは店頭に展示してあります。)


これは、 オーガニック コットン のジーパン!

VFSH0003.JPG

これは現在予約受付中のオーガニックコットンを使用した5ポケットジーンズです。
こちらの製品も 「足が長く見え履き心地も良い!」 と好評の
DOGHOUSEレザーパンツのパターンを流用しています。
基本的には、ビンテージを意識しないで、 今 作れる最高のジーンズを作ろうというコンセプトの下
企画したのですが、
中学生位からビンテージジーンズを履きつずけてきた黒田が企画したので
ヤッパリビンテージぽくなってしまっているかも(色落ち&生地の触感等)
作りながら、子供の時の記憶がすり込まれているな~ とおもいました。
基本的にはテーパードしていない標準的な太さのストレートです。
股上は、フロント浅めのバック深めです。  ( 食後も腹が苦しくないので食べ過ぎに注意! )
    *写真はサンプルなのでディテールは変わります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

nojima

お、よさげなジーパンじゃないですか!

フツーにカッコ良い感じが、いかにも黒田さんぽくですね。
履くとシルエットもカッコ良いんだろーなー。

ちなみに、おいくらマンエン?
by nojima (2008-04-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。