SSブログ

海 [釣り]

先週のお休みに海水浴に行って来ました。
 
  毎年恒例の伊豆です。

毎年伊豆の海を色々探索し、新たな海岸を探すのが我が家の恒例となっています。
今年初めての海ということもあり、 はずさない様にいつもの海岸へ行きました。

石の多い海岸なのですが、水質が良く穏やかで、天候にも左右されず。
魚の種類も大変多く、とても楽しめます。

この海岸は、まるでプライベートビーチといった感じで 、海水浴客も非常に少ないです。
(この日もパラソル ビーチマット等は、合わせて5つ程しか無かった様に思います。)

自宅からのアクセスも大変良いので、毎年海始めはこの海岸に来ています。

 透明度が本当に良く。岩場なので急に深くなっているのですが、
 底まで見えますし。青や黄色の熱帯魚が豊富にいて最高の癒しです。

   自宅(横浜)から一時間ちょっとの場所とは考えられません。
    (プチ トラベルには最高です。)
日頃からストレスの少ない黒田はこの海に来ると完全に魂が抜けきってしまい
社会復帰が出来なくなってしまいます。

    
   この場では、この海岸の場所は秘密にしておきますが。
    (お店に来ていただければ情報をお話いたします。)

   皆さんのマル秘海岸情報もおしえてくださいね!
   


こんな魚が数匹スプーンで釣れました。(この魚の名前はなんていうのかな?)

  今週のお休みも、新たな海岸を探しに行くつもりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ポンキチ

たぶん「コスジイシモチ」か「オオスジイシモチ」かと。
小さいながらワーム等に果敢にアタックしてきますよね。
超ライトタックルターゲットですね。
狙って釣る人は居ませんが!
夏の相模湾方面が羨ましいっす。
by ポンキチ (2007-08-04 19:06) 

DOG HOUSE

ポンキチさん、早速のご返答ありがとうございます。

海の釣りは、経験が少ないので、どんな魚か名前を調べている所でした。
(予期していない魚が釣れる海ずりは新鮮ですね!)

海、湖、川等、水のある所へいくとつい竿を用意してしまうのは
ヤッパリ性ですかね~

今週も新しいイビーチに行く予定なので
またアップしたいとおもいます。
by DOG HOUSE (2007-08-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。