SSブログ

スエード? ベロア? ヌバック? [シングルライダース(スタンドアップカラー))]

最近、DOGHOUSEでは、こういった起毛タイプのオーダーをよく頂いております。

ちなみに、すごーく大雑把に説明すると下記のようになります。

スエード    革の裏面をサンドペーパーで、起毛させた革  (ベルベット状)

ベロア     革の裏面を起毛させた革で、スエードより毛足が長く粗い仕上げの革。

ヌバック    革の銀面を起毛させた革   (ベルベット状)

実際は、タンナーさんや問屋さんの言い方でゴッチャゴチャになっていますけど、こんな感じです。

(もっと詳しく説明を聞きたい人は、DOGHOUSEに直接聞いてくださいね?)

話が長くなりますけど!

良く皆さんがレッドウイングのブーツをスエードと言っていますが正しくは、ベロアです。



024.JPG

この時点で、すでに話が長くなりましたが

今回ご紹介のオーダーレザージャケットは、

キップの ヌバックの 毛足の 長い仕様です。( の 多すぎ )(ベロア風)


025.JPG

背中は、シンプルに一枚革です!

018.JPG

Vゾーンが、かっこよかったので、パチリ!

017.JPG

正面からのVゾーンもかっこよかったので、 また、パチリ!

020.JPG

見返し部分は、全てゴートのヌメ革を張っています。

ヌメ革の使い方は、この位が上品ですよね!

014.JPG

如何ですか?     ご満足して頂けましたか。

愛車の911にもバッチリですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消費電力削減!スイングトップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。